ぬーの日記

気になることを気ままにつぶやきます。音楽ネタ、ゲームネタ、雑談多めです。

【モンスト】ハクアのラックが上がりました

こんにちはぬーです!

 

久々にヤツがでてきました!
 
先に結果です
 
f:id:nu-nu123:20160423112156p:image
 
3ドロあざーす!
 
究極にはだいたい意識して挑んでいたのでなんとか倒せました。
・・・まー実際余裕がありましたwww
 
スクショ忘れたのでメンバーですが、クシナダ、ロイゼ、ハーメルン、ガブリエルでした。
 
いやーガブやっぱり強いですね。SS使った時の削りハンパなかっです!
 
あと、ロイゼが雑魚の倒しそびれにいい感じに働いてくれました。ツブツブ最高!
 
f:id:nu-nu123:20160423113547p:image
 
ラックは4になりました。
ハクア運極の方見かけましたがハンパないですね!先は長いです(°_°)
 
覇者の塔はここで詰まってます!
 
f:id:nu-nu123:20160423113905p:image
 
初めてここまで来ています!

そろそろ卑弥呼さん僕のBOXにも来てくれないですかねー

来ていただけると、塔もだいぶ楽になるんですけどねー

あと、アザゼルとかアーサーとかニーベルとかクーフー・・・・

言い出したらきりがないですねwww

オーブ恵んでください!!

 f:id:nu-nu123:20160423182858j:image
 
ギリギリ運極間に合いました!
 
ステージが簡単なのはいいんですけど、モチベーションが上がらないのと覇者の塔をがっつりやっていたのでギリギリでした。
 
とにかく夢玉のガチャ回したあとのボックス整理がめんどくさいですね(笑)
 
モンスターストライク最強攻略BOOK 6

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

 

 

【熊本地震】なにか自分にもできる事がないかと思っている方

こんにちはぬーです。

 

今回の災害でお亡くなりなられた方々に心よりご冥福をお祈りし、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

災害から数日たち、今もまだ大変な状況下にある中で、なにか自分にもできる事がないかと思っている方々に今できる支援を少しまとめてみます。

 

支援物資を送る

熊本県によりますと現在も余震が続いているなかで交通渋滞の事情を考慮し、ほとんどの宅配事業者が県内への受けつけを中止していましたが、一部限定的に再開されているようです。

被災者の方々により早く届ける為に県ではなく市町村に直接送る方がよいみたいです。

佐川急便、日本郵便ヤマト運輸などが熊本県内への荷物の受付を一部再開しているようです。

必要物資や最新情報はホームページで確認してみて下さい。

注意としては電話での問い合わせは避けましょう。電話対応により人員が取られてしまうと他の作業ができなくなってしまうので極力避けて下さい。

www.pref.kumamoto.jp

 

義援金による支援

現地で今必要なのは、水や食料などの物資だと思いますが、離れていて駆けつけられない私達がすぐにできる事が義援金による募金支援なのかもしれません。

しかし残念ながらこれに便乗して義援金詐欺などをおこなう団体がいるなども噂されてます。

大切なお金を託すわけなので信頼できる団体などに託しましょう。

下にいくつか今回の災害にたいする義援金募集している団体を紹介しておきます。

 

Yahoo!ネット募金

donation.yahoo.co.jp

 

日本赤十字

www.jrc.or.jp

 

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金 - 新着情報 詳細:平成28年熊本地震 災害義援金の募集について(4月18日現在)

 

セブンイレブン、ローソン、ファミリマートなどの各コンビニのレジカウンターなどにも募金箱設置されているようです。

 

他にもボランティアに行くとかまだまだ支援のやり方はあると思うので、自分なりの支援よろしくお願いします。

なにか行動する前には必ず最新の情報を確認して下さい。

奥さん追加でCLEAVEですってよ!

こんにちはぬーです。

前回書いたんですがUNIONWAYさん企画でSTRUNG OUT来日しますよ!

 

nu-nu123.hatenablog.com

 でっ、うれしい追加バンドがあったので更新です。

 

なんと・・・

 

 f:id:nu-nu123:20160412123150j:image

 

CLEAVE

 

マジかよー!!!!!!!!!

 

 最近ライブやってなかったので、心配してたんですがうれしい追加発表です。

 

はい!CLEAVEなんかしらねーよって声が聞こえてきますね!

 

それでは一曲どうぞ~

 

youtu.be

 

どうですかね?

 

カッコいいでしょ?

 

声ヤバいでしょ?曲いいでしょ?

 

一緒に歌いたくなるやつですよ!かっこよく言うならシンガロングしたくなるヤツです。

 

僕はこのバンドをライブハウスで初めて知ったんですが、ライブ見た瞬間、曲聞いた瞬間に一目惚れしました。

 

この日本人離れしてる感じというか、海外のメロディックハードコアを聞いてる感じにやられました。

もちろん海外ツアーにも行ってるし、有名バンドのツアーにも参加してたりします。

 

いやーバンドやってたら呼びたくなりますよねー

 

バンドマンに愛されるバンドって感じですかね!?

 

もう一曲ぜひ紹介しておきたいのでどうぞ~

 

youtu.be

 

OasisのカバーでDon't Look Back in Angerです。

 

これもめちゃめちゃカッコいいですよね!!

アレンジも最高です!

 

気になった方はぜひライブ見に行きましょう。

 

そんなCLEAVEも出演するライブは5月の14,15日です。

詳しくはこちらからどうぞ☟

www.unionway.jp

CLEAVEのおすすめCDです☟

The Circle EP

The Circle EP

 

 

 ロックカバーコンピレーションアルバムです。こちらにOasisカバー入ってます☟

PUNK GOES 90's Vol.2

PUNK GOES 90's Vol.2

 

 

最近ライブ見に行ってません

こんにちは、音楽ネタ多めと書いておきながら最近雑談日記になっているぬーです。

たまには音楽ネタで更新します。

はい!おすすめライブです。というか、見に行こうと思っているライブです。

いつも海外バンド呼んでくれて日本ツアーしてくれるUNIONWAYさん企画

STRUNG OUT、A WILHELM SCREAM、NOT ON TOURの日本ツアーです。

 f:id:nu-nu123:20160410154227j:image

いやー最高ですね。

UNIONWAYさんはこないだもNO FUN AT ALLとかSATANIC SURFERS呼んでくれてるし、今はMEST呼んでくれてますからね!

貴重な海外バンド見るチャンスくれてますよ。

それでは僕のおすすめのSTRUNG OUT紹介します。

前にも紹介したんですがまずはこのPVどうぞ!

 

youtu.be

 

いつ見てもカッコいいですね!

このメロディーとギターのリフがくせになるんです。そんでもってボーカルの声がいいですよね。

この曲はわりと最近の曲ですが、昔の曲たちはもっとハードな曲も多いです。メロコアというよりはメタルパンクなんですかね?

詳しいジャンルはよくわかりませんが、本当にカッコいいバンドです。

 

そして、この企画聞いてから知った

A WILHELM SCREAM、NOT ON TOUR

youtu.be

youtu.be

 

両方とも楽しみすぎます!

まず、A WILHELM SCREAMですけどボーカルの声がドツボに好きな声でした。このPVで聞いた感じではFLATLINERSに似てるのかなーと思いました。

そく音源買って予習しときたいと思います。

お次にNOT ON TOUR、このバンドはイスラエルのバンドらしく聞いた感じは正統派のメロコアバンドって感じでした。キャッチでスピーディーな音に女性ボーカルが新鮮でした。

このバンドも予習必須ですね!

 

こんな濃いバンド達のツアーは5月の13,14,15日と三日間あるので、気になってる方はぜひ見に行ってみて下さい!

 

www.unionway.jp

ホームセンターは楽園

昨日の午前に洗車をしたのに、午後には雨が降り今朝にはいつかけられたのか泥まみれになっていた愛車!

こんにちは!こんばんはぬーです。

これけっこうあるあるですよねー

また週末洗ってやりますよ!

まっ、機械が洗うんですけどね。

 

昨日久々にホームセンターに行ってきました。

嫁さんの買い物に付き合っただけなんですけどね。

あそこは本当に楽園みたいなとこですよねー

なんでも売ってますよね!しかも安い!?

実は一人で行くのは禁止されているんです。

 

なぜかって??

 

はい!無駄づかいしまくるからです。

 

世の男性、主に中年の皆様にはこの気持ちよく分かってもらえると思います。

あの場所に行くと帰りには買い物カゴがパンパンになっています。


なぜかって??


たいして使わないのにキッチン用品が気になったり、面倒見ないのに観葉植物買ってみたり、ストックがあるのに洗剤とか芳香剤とか買ってみたり・・・

もおーとまりません!!

なんであんなに魅力的なんですかねー

半日は暇つぶしできます!

僕が言うのもなんですが、世の奥様方は旦那さん一人で買い物行かせない方がいいですよ!

諭吉楽勝でつかってきますから!!

でも、DIYでテーブルとかラック作ってみたいんですよ。

工具とか木材とか買いたいんですよ。

わかりますよね!?

はい!

小遣いでやりなさい!って、言われるのは目に見えてるんですけどね。

一緒に買い物行った時に、カゴにこっそり入れてみたいと思います。

そのうちおすすめ商品紹介したいと思います。


昨日はフライパンが無性にほしくなりました。

ぬーでした。 

 

 

三日目で風邪をひく新人

今週のお題「印象に残っている新人」

 

こんにちはぬーです。

お題がおもしろそうだったので乗っかって書いてみようと思います

ちなみに去年の話です。

年齢は23歳でちょっとチャラい感じの男でした。

まーチャラいのはいいんですよ。

まじめに仕事してくれれば。

けっこう体力を使う仕事なので心配してたんですが、本人いわく「ちっす、自分大丈夫っす!体力には自信があります」と、言っていました。

一日目は先輩達に教えてもらいながら、いい感じに仕事を覚えていた印象でした。

休憩所であった時に話しをしている感じはなかなか好印象でした。

二日目も順調にやっている感じだったんですが、お昼過ぎたあたりから様子がおかしくなってきました。

疲れが出てきたのか、動きがダラダラになり早く帰りたいオーラが出まくってました。

休憩所でも先輩達と会話するわけじゃなく、スマホばかりいじっていました。

 

最近は皆さんこんな感じなんですかね?

 

まー僕もそうなのかもしれないんですけど、休憩所に4,5人がいるのにみんなスマホいじっていて会話がないって、周りからみたらけっこう異常な感じがしませんかね?

 

っと、少し話がそれました。

 

それで、二日目はちょっとおかしいなって感じで終わりました。

 

そして三日目!

 

僕は彼を見たのはこの日の朝が最後でした。

朝から体調が悪そうにしていた彼はお昼に、病院に行くと言って早退していきました。

 

もちろん、次の日は熱があるので休みます。その次の日も体調がまだ悪いので休みます。その次の日も・・・・・・

 

もう働く気がないと判断したのか、会社に呼んで作業服等を返してもらったようです。

 

後日上司にやめた理由をきいたら、体力がもたないと言っていたそうです。

 

やっぱりな!!

 

 

あの「ちっす、自分大丈夫っす!」とは、なんだったのか!?

 

三日ぐらいじゃなんにもわかんないだろうに・・・

もうちょい頑張れよと思ったぬーでした。

 

最後までありがとうございます。

 

iPhone SEは売れるのか?

こんにちはぬーです。

ところで・・・

iPhone SEどうですかね?

 

まだ僕の周りには使っている人がいないので非常に気になっています。

デザイン、大きさはiPhone5sと全く同じと聞いので、iPhone6を使ってる人には物足りないんじゃないかと思っています。

 

どうですかね?

 

魅力としては、カメラの性能が良くなってるのと、価格が安いってところですかね。

あと、最新の5インチぐらいの画面が大きく感じる人には4インチの画面サイズが丁度いいのかもしれないですね。

っと、言っても僕はiPhoneは6から入っているのでSEはたぶん小さく感じてしまうと思います。

iPhone6、6sを使ってる人達は買わないんじゃないかと思うんですけど・・・

 

どのあたりのお客さん目当てで作ったんですかね?

 

他社からの乗り換えとか、iPhone5使ってる人ねらいなんですかね?

なんでこの機種作ったのか目的が見えてこないです

 

売れるんですかね?

 

まー僕が心配してもしょうがないんですけど、きっとAppleさんだからなにか戦略があるんでしょう。

これからの売れ行きを気にしてみていきたいと思います。

 

今年はiPhone7の発表もあるのでは?

 

iPhone好きが気になるのはやっぱりiPhone7ですよね!

2年に一回フルモデルチェンジしているiPhoneなので今年の発表楽しみに待ちたいと思います。

 

とにかく、使いまくってもバッテリーが三日ぐらいもつスマホiPhoneはできないんですかね??

今の形のままでそれが出来たら、バカ売れだとおもいます!

ぬーでした。