匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

携帯ゲーム?スマホゲーム?

 

こんにちは。

 

携帯ゲーム人気ですよね!いや、スマホゲームっていうんですかねー?

 

最近のスマホアプリのゲームは手軽にできておもしろい!やりこみ要素もあってついつい夢中になっちゃいますよね。しかもこれが無料であそべる!

 

そんな中で最近僕がはまっているのが・・・・

 

モンスターストライク通称モンスト

 

モンスト大人気ですよねー!幕張メッセでイベントやっちゃうぐらいですもんね!

 

始めて一年ぐらいたつんですがいまだに通勤中、仕事の休憩中、寝る前の少しの時間など空いた時間にコツコツやっています。

 

人気の理由はやっぱり老若男女誰でも楽しめる手軽さですかね。ゲームを簡単に説明するなら自分のモンスターを引っ張ればいいだけですからね!簡単です!あとはモンスターのデザインも可愛いカッコいいですよね。

  

手軽なんでサクサクゲームが進んでいくんです!でっ、やっぱりというかお決まりというかゲームを進めていくと強敵が出てくるわけです!

 

これがまたかなり強いのでゲーム上級者も楽しめるということです。

 

モンスターを変えてみたり、進化?神化?させてみたり、じっくり作戦を練って戦ったりします。

けっこうアツくなるんですよ!

 

そうそう、このゲームは友達と一緒に協力してできるのでそれも人気の理由だと思います。

 

これが基本的には無料で楽しめますからねー!すごい時代ですよねー!

 

基本的??

 

はい!これには最近はやりのガチャというものがあって、これをすることで強いモンスターを取れるということです。ガチャをするにはオーブというものが必要でそれは課金をしないともらえません。

 

はい!急に恐くなった方もいると思いますが、安心してください大丈夫です!課金をしなくても普通に楽しむ分には十分なオーブはもらえるんです。

モンストにログインしたり、ステージをクリアしたり、イベントに参加してみたりするだけで十分なオーブをもらうことができます!運営さん優しいですね。

 

ただ、ガチャは運まかせなので強いモンスターがほしい方は、たくさんガチャをしたくなってしまうと思います。僕はほぼ無課金でやっていますが、自分のお小遣い内なら課金全然OKだと思っています。課金をする方は自分のお財布とよく相談してやってみてください。

 

最後にもう一度、課金をしなくても十分に楽しめるゲームです!!

 

 とにかくお手軽なんで気になった方は是非やってみてください!