匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

ロック好きは楽器好き!?

こんにちは、基本的には土日休みなので、まとめてブログ書いてます。

 

ギターエフェクター紹介!

僕はロックとかパンクとか一般的にうるさい音楽といわれるのが好きで、その影響からかギターを少し弾きます。

少しなんで本当に趣味程度で人前でやったり動画サイトにのっけるほどは弾けません!

自分の好きな曲をざっくりコピーして一人でニヤニヤしながら楽しんでます。

そうやって楽しんでる人けっこういるんじゃないですか?

特にうるさい音楽聴く方は多いと思うんですよね?

ギター興味ありますよね?

 

ちょうどいいので、僕が使っているおすすめのギターエフェクターを紹介したいと思います。

 

ZOOM  G3

 

ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3 Version 2.0

ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3 Version 2.0

 

 

初心者から上級者まで幅広く使えるエフェクターだと思います。

なんといってもエフェクトのバリエーションが多いのでいろいろ遊べます。

もちろんチューナーも内蔵ですしリズムマシーンやループ機能もついてます。

単三電池四本で使えるのも便利ですよね。

僕が普段使う時は、『ギター → ZOOM G3 → PC』とつないでPCで音楽再生させながらヘッドフォンして弾いて楽しんでます。

ZOOMのサイトから無料でZOOM Edit & Shareソフトウェアがダウンロードできるので、PC画面でエフェクトを調整できたりもします。

また、曲作りにもけっこう使えるようなので本当に万能なエフェクターです。

一台でいろいろ楽しみたい方には本当に最適な一台だと思うので、毎日のギターライフのお供にぜひ使ってみて下さい!

 

マンネリ化していた演奏も解消されるかも!?

あっ、弦はこまめに交換しましょう・・・

自分に言ってます。

 

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Super Light .009-.042 #12002 【国内正規品】

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Super Light .009-.042 #12002 【国内正規品】