匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

BRAHMAN ~尽未来際~初日に行ってきました

BRAHMAN20周年の祝祭、尽未来際の初日に行ってきました。

 

尽未来際 (通常盤)

 

会場は幕張メッセ!

朝9時頃到着してチケットをリストバンドに交換しました。開演までまだまだ時間があったので物販エリアを見に行ったんですが、すでに行列!とくにHi-STANDARD列は別格でした!

11時半頃に入場して会場を一周してから、1番手のMONGOL800を見にLIVEエリアに向かいました。

『あなたに』や『小さな恋のうた』などの代表曲を聞けたのが良かったです。よく考えると1番手でモンパチって贅沢ですよね。MCで言ってた「結成17年ですけど今日はぺーぺーですから、トップバッターやらせてもらいます」は笑えました。

 

次にSCAFULL KING

最前で見ていたんですが、終わった後は汗だくでした!あんなに躍らす曲やられたらしょうがないですよね。 あまり活動してないバンドだけに貴重なライブでした。ツアーも決まっているようなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

全部見たかったんですがここでいったん休憩に脱出!ステージではBACK DROP BOMBCOCOBATと続いてました。

でっ、HUSKING BEE 、COKEHEAD HIPSTERS、SLANGと続いていよいよ

 

Hi-STANDARD

なぜか最前まで行けたので、先頭で待機!始まる前からみんなの期待と興奮が伝わってきました。一曲目がスタートした瞬間、死の危険すら感じるほどのモッシュ、ダイブのあらし。すぐに前方から脱出し後ろに下がって見ました。三人が楽しそうに演奏してるのが印象的でした。ハイスタはやっぱり凄かったです! 

 

 隣のステージでなにか準備しているなーっと思っていたら、まさかのSUPER STUPID

いっちゃん色々葛藤があっただろうけど演ってくれて本当に嬉しかった。「けじめをつけに来ました」は心に響いたし、相変わらずの「THE ALFEE始めまーす」笑えました。 

 

そしてBRAHMAN

とにかく最後までノンストップでもの凄い勢いで駆け抜けていきました!この日はアルバムA FORLORN HOPE以前の曲を演っていた感じです。

本当にあっという間に終わってしまいました。気が付いたら最後にTOSHI-LOWが話し始めました。

「行動だけが現実だったあの頃、俺は喋らなかった。喋る必要がなかったから。喋る必要がないくらい凄いやつらが周りにいたから。20年間、後ろを振り返った事なんてない。あの頃は良かったなんて、あの頃に戻りたいなんて思ったことはない。でも今日ステージ横からライブをみてて、俺たちが信じてたあの音楽は、俺たちが信じてたあの時代は、すげえいい時代だったんだなと思った。妬んだこともあった。拗ねたこともあった。でも今日、手に残ったものは感謝ばかり。ありがとうございました」

心に響きました。あの場にいた人全員が心から拍手したと思います。

BRAHMAN本当に凄いバンドでした!

 

BRAHMAN幕張メッセで見るときは、いつも雨ですね !

 

映画『ブラフマン』 [DVD]

映画『ブラフマン』 [DVD]