匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

ブルーライトカットフィルム

最近目の疲れがひどいので試しにブルーライトカットフィルムを買ってみました。 

 

 

普段からiPhoneを使っている時間が長いので、これが目の疲れの原因の一つではないかと思い買ってみました。

今買ってから一か月ほどたったので、その効果のほどを紹介します。

紹介すると言っても単純に目の疲れ具合ですが、フィルムを貼って数日で疲れ具合が違うのが実感できました。

個人差や体調もあると思いますが、僕は今まであった目の奥のギシギシ感はなくなりました。

iPhoneを使う時間は変わってないと思うので、やはりフィルムの効果だと思っています。

あと、この商品は強化ガラスなので画面保護にもいいですね。

フィルムを貼る時は付属のクロスとウェットシートを使うといいと思います。くれぐれも気泡が入っても使っていくと消えるので焦って剥がしたり貼ったりを繰り返さないように気を付けてください!(二回ほど繰り返してホコリがつきましたw)

フィルムを貼っただけで疲れが軽減できたので大満足しています。気になった方はぜひ試してみて下さい!

iPhone使う時間の大半はゲームなんですけどね(笑)

 

 

ゲームのやりすぎには注意しましょう(笑)