ぬーの日記

気になることを気ままにつぶやきます。音楽ネタ、ゲームネタ、雑談多めです。

【モンスト】 覇者の塔 22階 「瞬死の幻水龍」 さわったらダメなヤツね

nu-nu123.hatenablog.com

 

覇者の塔22階にいってみたいと思います。

 

パーティーはこんな感じです☟

 f:id:nu-nu123:20160321205047p:image

フレンドは茨木童子(神化)ねらってたんですが、フレンド出てなかったのでハンターキング(獣神化)です。

木属性の回復もちキャラが2体いたので、火力はあまりないですがこのパーティーにしました。

この階のポイント

ボス戦1ターン目はボスに触らない!もちろん友情コンボもあてない!

怒り状態で1ターン目のホーミングをくらうとほぼ即死です

そして、2ターン目は全力で回復!

HWが1ターンだけ出てるので全力で壁カンする

マップ移動する前は必ず回復してから移動する(ボスを先に倒し雑魚を一体残して回復)

とにかく回復が大事なのと、ハンシャインのレーザーがかなり痛かったです。油断してるとステージ2でやられます。

 木属性じゃないけど使えるキャラ☟

 f:id:nu-nu123:20160322092309p:image

反逆の堕天使ルシファー

バリア、エナジーサークル、SSの大号令が輝いてました!

 

f:id:nu-nu123:20160322092319p:image

 決戦の聖勇者ロイゼ

友情コンボの緑のツブツブ(反射分裂弾)がとにかく強かったです!

 

nu-nu123.hatenablog.com

 

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

モンスターストライク最強攻略BOOK 6