匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

花粉症と戦うためにすぐ買える花粉症対策グッズを探しだす!

花粉症がひどすぎてマスクと薬が手放せません

 

こんにちは。

 

この時期は外に出るとマスクしてる方だらけですよね。インフルエンザも流行ってたみたいですが、もう花粉症対策の方ばかりなんじゃないですかね。

そんな中ですぐに買える花粉症対策グッズ探してみたいと思います。

まずは定番のマスク

フィッティ  お得用マスク ふつうサイズ60枚入

フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入

フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入

 

これはちょうどうちにもあったので簡単に使用感を書くと 、一般的なマスクのサイズよりは少し小さめです。

耳かけ部分のゴムはやわらかめにできているので痛くなりにくいと思います。

ノーズフィットの部分もしっかりできています。

いつも使ってるマスクが大きく感じる方は、一度このマスク使ってみるのもいいかもしれません。

 

 

白元アース  快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ60枚入

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 Amazonでマスクで検索すると最初にでてくる商品です。使用していないのでレビューをまとめてみると、一般的なマスクのサイズよりは少し大きめのようです。

耳かけ部分はふんわり幅広でやわらかいので、耳が痛くならないとレビューしてる方が多く感じられました。

 

 

アイリスオーヤマ  マスク 立体 Vフィット ふつう 50枚入り

 立体マスク買うならこれが絶対おすすめです。

サイズがL、M、S選べるのと個別包装してあるのが良いです。

立体マスクの中でも値段がかなりおてごろ価格です。

 

 

アラクス  ピッタマスク GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

 

 探してて気になった商品です。

ポリウレタン素材でできていて洗って再度使用することができます。

この色もファッション性があっていいですよね

サイズはスモールサイズもあるみたいです。

えーとっ、ここまで書いてみて思ったのはマスク種類ありすぎだろ!!

マスク以外も紹介したいので、あとは気になったのをざっくり紹介

 

ネピア 鼻セレブマスク ふつうサイズ5枚入

ネピア 鼻セレブマスク ふつうサイズ 5枚入

ネピア 鼻セレブマスク ふつうサイズ 5枚入

 

 

白元アース 快適ガードさわやかマスク 小さめ ピンク30枚入

快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ ピンク 30枚入

快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ ピンク 30枚入

 

 

小林製薬 のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ3枚入

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3枚入り

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3枚入り

 

気になるのが多すぎますね!今回はマスク編ってことにしましょう。

次はマスク以外の花粉症対策グッズを探していきたいと思います。