匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

三日目で風邪をひく新人

今週のお題「印象に残っている新人」

 

こんにちは。

お題がおもしろそうだったので乗っかって書いてみようと思います

ちなみに去年の話です。

年齢は23歳でちょっとチャラい感じの男でした。

まーチャラいのはいいんですよ。

まじめに仕事してくれれば。

けっこう体力を使う仕事なので心配してたんですが、本人いわく「ちっす、自分大丈夫っす!体力には自信があります」と、言っていました。

一日目は先輩達に教えてもらいながら、いい感じに仕事を覚えていた印象でした。

休憩所であった時に話しをしている感じはなかなか好印象でした。

二日目も順調にやっている感じだったんですが、お昼過ぎたあたりから様子がおかしくなってきました。

疲れが出てきたのか、動きがダラダラになり早く帰りたいオーラが出まくってました。

休憩所でも先輩達と会話するわけじゃなく、スマホばかりいじっていました。

 

最近は皆さんこんな感じなんですかね?

 

まー僕もそうなのかもしれないんですけど、休憩所に4,5人がいるのにみんなスマホいじっていて会話がないって、周りからみたらけっこう異常な感じがしませんかね?

 

っと、少し話がそれました。

 

それで、二日目はちょっとおかしいなって感じで終わりました。

 

そして三日目!

 

僕は彼を見たのはこの日の朝が最後でした。

朝から体調が悪そうにしていた彼はお昼に、病院に行くと言って早退していきました。

 

もちろん、次の日は熱があるので休みます。その次の日も体調がまだ悪いので休みます。その次の日も・・・・・・

 

もう働く気がないと判断したのか、会社に呼んで作業服等を返してもらったようです。

 

後日上司にやめた理由をきいたら、体力がもたないと言っていたそうです。

 

やっぱりな!!

 

 

あの「ちっす、自分大丈夫っす!」とは、なんだったのか!?

 

三日ぐらいじゃなんにもわかんないだろうに・・・

もうちょい頑張れよ。

 

最後までありがとうございます。