匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

ホームセンターは楽園

昨日の午前に洗車をしたのに、午後には雨が降り今朝にはいつかけられたのか泥まみれになっていた愛車!

こんにちは!こんばんは。

これけっこうあるあるですよねー

また週末洗ってやりますよ!

まっ、機械が洗うんですけどね。

 

昨日久々にホームセンターに行ってきました。

嫁さんの買い物に付き合っただけなんですけどね。

あそこは本当に楽園みたいなとこですよねー

なんでも売ってますよね!しかも安い!?

実は一人で行くのは禁止されているんです。

 

なぜかって??

 

はい!無駄づかいしまくるからです。

 

世の男性、主に中年の皆様にはこの気持ちよく分かってもらえると思います。

あの場所に行くと帰りには買い物カゴがパンパンになっています。

 

なぜかって??

 

たいして使わないのにキッチン用品が気になったり、面倒見ないのに観葉植物買ってみたり、ストックがあるのに洗剤とか芳香剤とか買ってみたり・・・

もおーとまりません!!

なんであんなに魅力的なんですかねー

半日は暇つぶしできます!

僕が言うのもなんですが、世の奥様方は旦那さん一人で買い物行かせない方がいいですよ!

諭吉楽勝でつかってきますから!!

でも、DIYでテーブルとかラック作ってみたいんですよ。

工具とか木材とか買いたいんですよ。

わかりますよね!?

はい!

小遣いでやりなさい!って、言われるのは目に見えてるんですけどね。

一緒に買い物行った時に、カゴにこっそり入れてみたいと思います。

そのうちおすすめ商品紹介したいと思います。

 

昨日はフライパンが無性にほしくなりました。