匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

最近ライブ見に行ってません

こんにちは、音楽ネタ多めと書いておきながら最近雑談日記になっています。

たまには音楽ネタで更新します。

はい!おすすめライブです。というか、見に行こうと思っているライブです。

いつも海外バンド呼んでくれて日本ツアーしてくれるUNIONWAYさん企画

STRUNG OUT、A WILHELM SCREAM、NOT ON TOURの日本ツアーです。

 f:id:nu-nu123:20160410154227j:image

いやー最高ですね。

UNIONWAYさんはこないだもNO FUN AT ALLとかSATANIC SURFERS呼んでくれてるし、今はMEST呼んでくれてますからね!

貴重な海外バンド見るチャンスくれてますよ。

それでは僕のおすすめのSTRUNG OUT紹介します。

前にも紹介したんですがまずはこのPVどうぞ!

 

youtu.be

 

いつ見てもカッコいいですね!

このメロディーとギターのリフがくせになるんです。そんでもってボーカルの声がいいですよね。

この曲はわりと最近の曲ですが、昔の曲たちはもっとハードな曲も多いです。メロコアというよりはメタルパンクなんですかね?

詳しいジャンルはよくわかりませんが、本当にカッコいいバンドです。

 

そして、この企画聞いてから知った

A WILHELM SCREAM、NOT ON TOUR

youtu.be

youtu.be

 

両方とも楽しみすぎます!

まず、A WILHELM SCREAMですけどボーカルの声がドツボに好きな声でした。このPVで聞いた感じではFLATLINERSに似てるのかなーと思いました。

そく音源買って予習しときたいと思います。

お次にNOT ON TOUR、このバンドはイスラエルのバンドらしく聞いた感じは正統派のメロコアバンドって感じでした。キャッチでスピーディーな音に女性ボーカルが新鮮でした。

このバンドも予習必須ですね!

 

こんな濃いバンド達のツアーは5月の13,14,15日と三日間あるので、気になってる方はぜひ見に行ってみて下さい!

 

www.unionway.jp