匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

コスパ最強の電気シェイバー

こんにちは。

 

僕はT字派です!

・・・っと言うか、先日までは断固T字派でした。

っと言うか、電気派に移りつつあります!

 

あっ、髭剃りの話です。パンツじゃないですよ!

 

・・・笑うとこです!(笑)

 

先日まではというのは、旅行用に買った電気シェイバー(安いヤツ)があまりにもコスパが良かったからです。

 

ずいぶん前に大人はやっぱり電気シェイバーだろうと思い安い電気シェイバーを買って使ったことがあったのですが、肌アレと剃り心地の悪さに断念しました。

 

やはり高い電気シェイバー(一万円以上)じゃないとダメなんだなーと思い、当時の僕には敷居が高かったのですぐにT字にもどりました。

  

 

こういう大人ないいヤツです!

 

だったら高いヤツ買えばいいだけじゃん!っと思う方もいらっしゃると思いますが、たかが髭剃りの為に一万円二万円使うのがバカらしかったからです。(単純におこづかいなかっただけかもwww)

コレ共感してくれる方いるはずです!

  

ちなみいつも使っている髭剃りはコレです。

 

 

剃り心地もいいし切れ味も抜群なんでなにも問題ありません!

 

しかし・・・・・・・・

2,3週間すると切れ味が悪くなるというT字派最大の弱点があります。

使ってる方なら共感してもらえると思いますが、この替刃が意外とお値段高いんですよねー

 

ジレット プログライド フレックスボール パワー 替刃8個入

これで2000円ぐらいしますからねー

毎週買うわけではないですけど、買う時値段高いなと毎回思いますよね。

 

でっ、ずいぶんひっぱたんですが紹介したいのがこれです。

 

ブラウン メンズシェーバー モバイルシェーブ M-90 携帯用 1枚刃 お風呂剃り可

ブラウン メンズシェーバー モバイルシェーブ M-90 携帯用 1枚刃 お風呂剃り可

 

 

あの、ブラウンのシェーバーです!

お値段は僕が買った時で2200円ぐらいでした。

安いですよね!不安ですよね?たかが旅行用だろうと思いましたよね!?

使用感は人それぞれあると思いますが、僕的にはよく剃れるなーと感心しました。

今では普段使いで使っています。

本当に良いヤツと比べるとどうなのかはわかりませんが、初めて使ってみる電気シェイバーや旅行用には最強だと思います。

 

使い始めて三か月ほどたったので簡単なレビュー書いておきます。

良い点としては、まるごと水洗いできるので清潔に保てますし、お風呂でも使えます。

乾電池(単三)で動くので旅行用に最適です。ちなみに買ってからほぼ毎日使っていますが、まだ電池交換はしていません。エネループとの相性もいいと思います。

横にスライドさせて使うキワ剃りも装備されています。1,2本長く伸びた髭剃るのに意外と便利です。

これは個人差があると思いますが僕的には剃り心地、切れ味も申し分ないです。

悪い点としては、一週間ほど伸ばした髭を剃るのはかなり大変です。剃れないこともないですがT字使った方が断然早いです。

あと替刃が売っていません。今のところ切れ味?剃り味?に変化は感じられないので悪くなってきた時点で、このブログに付け足したいと思います。

でっ、総合的にみてもやっぱりコスパ最強です。

2000円程度でこれだけ仕事してくれたら申し分ないです。もう手放せない存在になっています。

おすすめなので気になった方はぜひチェックして使ってみて下さい。

 

本当は髭伸ばしてダンディーになりたい。 

 

nu-nu123.hatenablog.com