匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

最近のお気に入りBlink-182のアルバムCalifornia

こんにちは、こんばんは。

 

はい!またサボってました。m(__)m

 

日常生活がバタバタする時期ってあるんですねー

仕事とか家庭とか・・・・

 ライブにも全然行けてなかったんですが、先月久々に行ってきました。

 

Hawaiian6主催のECHOES 2016

名古屋と新木場の2日開催。もちろん新木場の方にいったんですが、恐ろしいほどに濃厚濃密なバンドがそろっていて大満足でした。

ちなみに僕が見たバンド・・・いや、正確に言うなら見れたバンドはENDZWECK、SABANNAMAN、RADIOTS、MONOEYES、milkcow、spike shoes、The Coastguards、PALMBRAHMANkamomekamomeです。

 

まだまだ見たいバンドあったんですが体がたりませんでした(笑)

タイムテーブルはこんな感じです☟

 

f:id:nu-nu123:20161107013803p:image

 

新木場STUDIO COASTフルに使って一日お祭り騒ぎ。

MCでもほとんどのバンドの人が言っていましたが、『ハワイアンさん、いいバンド集めすぎですって!』

 

少しでも気になるバンドがいたら絶対に行った方がお得なライブです。新しい発見あると思います。

来年も開催期待してます!!!

 

でっ、最近はあのバンドがゲリラでCD発売してくれたり、Green DayとかSum 41が新作出している中、一番聞いているのがコレです☟

 

カリフォルニア

カリフォルニア

 

 

BLINK 182

簡単に紹介すると、アメリカ、カリフォルニア出身の三人組パンクバンド。見た感じ悪ガキ、やんちゃ感丸出しの三人が奏でるポップでパンクなサウンドが当時のストリートの若者に高い支持を受けていました。

2005年に無期限の活動休止を宣言していましたが、2009年頃から活動再開しています。

代表的な作品は3rdアルバム『エニマ・オブ・ザ・ステイト』、4rdアルバム『テイク・オフ・ユア・パンツ・アンド・ジャケット』ですかね。

 

紹介するのにおすすめの一曲貼っておきます☟

 

でっ、新作から一曲☟

 

相変わらずで安心しますね!子供には見せない方がいいかもです(笑)

アルバム全体的には激しいというよりは落ちついた印象でミドルテンポの曲がスッキリ耳になじむ感じです。(わかりずらくてすいません)

アコースティック曲のHome Is Such A Lonely Placeも個人的に大好きな一曲です。

 

気になった方は是非聞いてみて下さい。

 

そんな感じで久々のブログ更新でした!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Enema Of The State

 

 

nu-nu123.hatenablog.com