匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

オールディックフォギー知ってますか?

 こんにちは。

突然ですが、音楽をシャッフルして聞いてると急にツボる曲ありますよね!?

一週間前、久々に僕のiPodからOLEDICKFOGGY(オールディックフォギー)の『月になんて』という曲がかかり絶賛リピート中です。

っで、万人受けしそうなのにいまいち知名度が高くないこのバンドOLEDICKFOGGYを勝手に紹介しようと思います。

まずは一曲☟


OLEDICKFOGGY/月になんて - YouTube

 

どうですかね!?この声と緩く暖かいメロディー!もう口ずさんでいませんか!?一緒に歌いたくなりますよね。

ちなみにこの曲は、映画「クローズEXPLODE」の中で使われています。ステージに立った時のバンドの姿がクローズと合いますね!

 

それではもう一曲☟


OLEDICKFOGGY 「いなくなったのは俺の方だったんだ」 豊田利晃監督作品 ...

 

最高ですね!この曲もシンガロングしたくなりますよね。この独特の雰囲気に釘付けになります!

このバンドのジャンルがよくわからなかったので調べてみたんですが、ラスティックというジャンルみたいです。ラスティックとはサイコビリーやカントリー系、ジャズ系を融合させたものみたいです。

横文字多くてよくわからないですね。僕は勝手になんでも有りのロックバンドだと思っています!

とにかくライブの衝撃的なカッコよさがたまらないので、気になったかたはぜひライブに行って生で見て下さい。前の方に行ってはしゃいで見るも良し!後ろの方で拳突き上げながらシンガロングするも良しです!

あっ、ビール飲みながらも最高ですよ(笑)

このバンドは年間かなりの数のライブをやっているので近場のライブあると思います。OLEDICKFOGGYの衝撃的なライブ体験してみて下さい!

 

CDはどれを買っても捨て曲なしなのでいろいろさぐってみて下さい!

 

とくにおすすめ貼っときます!

 

いいえ、その逆です。

いいえ、その逆です。

  • アーティスト: OLEDICKFOGGY(オ-ルディックフォギ-)
  • 出版社/メーカー: DIWPHALANX
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

DVDもあります!

 

隠滅不能、実証の欠片 [DVD]

隠滅不能、実証の欠片 [DVD]