ぬーの日記

気になることを気ままにつぶやきます。音楽ネタ、ゲームネタ、雑談多めです。

最近のお気に入りBlink-182のアルバムCalifornia

こんにちは、こんばんはぬーです。

 

はい!またサボってました。m(__)m

 

日常生活がバタバタする時期ってあるんですねー

仕事とか家庭とか・・・・

 ライブにも全然行けてなかったんですが、先月久々に行ってきました。

 

Hawaiian6主催のECHOES 2016

名古屋と新木場の2日開催。もちろん新木場の方にいったんですが、恐ろしいほどに濃厚濃密なバンドがそろっていて大満足でした。

ちなみに僕が見たバンド・・・いや、正確に言うなら見れたバンドはENDZWECK、SABANNAMAN、RADIOTS、MONOEYES、milkcow、spike shoes、The Coastguards、PALMBRAHMANkamomekamomeです。

 

まだまだ見たいバンドあったんですが体がたりませんでした(笑)

タイムテーブルはこんな感じです☟

 

f:id:nu-nu123:20161107013803p:image

 

新木場STUDIO COASTフルに使って一日お祭り騒ぎ。

MCでもほとんどのバンドの人が言っていましたが、『ハワイアンさん、いいバンド集めすぎですって!』

 

少しでも気になるバンドがいたら絶対に行った方がお得なライブです。新しい発見あると思います。

来年も開催期待してます!!!

 

でっ、最近はあのバンドがゲリラでCD発売してくれたり、Green DayとかSum 41が新作出している中、一番聞いているのがコレです☟

 

カリフォルニア

カリフォルニア

 

 

BLINK 182

簡単に紹介すると、アメリカ、カリフォルニア出身の三人組パンクバンド。見た感じ悪ガキ、やんちゃ感丸出しの三人が奏でるポップでパンクなサウンドが当時のストリートの若者に高い支持を受けていました。

2005年に無期限の活動休止を宣言していましたが、2009年頃から活動再開しています。

代表的な作品は3rdアルバム『エニマ・オブ・ザ・ステイト』、4rdアルバム『テイク・オフ・ユア・パンツ・アンド・ジャケット』ですかね。

 

紹介するのにおすすめの一曲貼っておきます☟

 

でっ、新作から一曲☟

 

相変わらずで安心しますね!子供には見せない方がいいかもです(笑)

アルバム全体的には激しいというよりは落ちついた印象でミドルテンポの曲がスッキリ耳になじむ感じです。(わかりずらくてすいません)

アコースティック曲のHome Is Such A Lonely Placeも個人的に大好きな一曲です。

 

気になった方は是非聞いてみて下さい。

 

そんな感じで久々のブログ更新でした!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Enema Of The State

 

 

nu-nu123.hatenablog.com

 

レベルが16になりました

こんにちはぬーです。

完全にブログさぼってました!!!!

さぼってたと言っても仕事でもなけりゃ、どこぞの芸能人でもないので書きたいときに書くスタイルなんですよ←正当化(笑)

まー書こうと思った日もあったんですがめんどくさい病ですよねー

うんうん!

それでは何事もなかったかのごとく書きます。

ちなみに最近も相変わらず、仕事の合間にゲームして遊んでたり休日はライブあさりしています。

 

それでは紹介!!

動画があがってからそこそこたっていますが楽しみな復活が発表されました。

youtu.be

SUM41

この動画を見たファンの方達は俺たちのサムが戻ってきたーって感じになったんじゃないですかね!?(個人的な意見ですw)

この曲を聞いた限りではサムの全盛期、Does This Look Infectedのアルバムがでたあたりの雰囲気な感じです。(個人的な意見ですww)

とにかく個人的に楽しみなアルバムが出てきそうなので興奮して待ってたいと思います。

13 Voices

13 Voices

 

 おすすめはこれです☟

Does This Look Infected

以前のブログでSUM41紹介を書いているので気になった方はぜひみて下さい!

nu-nu123.hatenablog.com

 

ポケモンGOを楽しんでいます。

f:id:nu-nu123:20160816145251p:image 

コスパ最強の電気シェイバー

こんにちはぬーです。

 

僕はT字派です!

・・・っと言うか、先日までは断固T字派でした。

っと言うか、電気派に移りつつあります!

 

あっ、髭剃りの話です。パンツじゃないですよ!

 

・・・笑うとこです!(笑)

 

先日まではというのは、旅行用に買った電気シェイバー(安いヤツ)があまりにもコスパが良かったからです。

 

ずいぶん前に大人はやっぱり電気シェイバーだろうと思い安い電気シェイバーを買って使ったことがあったのですが、肌アレと剃り心地の悪さに断念しました。

 

やはり高い電気シェイバー(一万円以上)じゃないとダメなんだなーと思い、当時の僕には敷居が高かったのですぐにT字にもどりました。

  

 

こういう大人ないいヤツです!

 

だったら高いヤツ買えばいいだけじゃん!っと思う方もいらっしゃると思いますが、たかが髭剃りの為に一万円二万円使うのがバカらしかったからです。(単純におこづかいなかっただけかもwww)

コレ共感してくれる方いるはずです!

  

ちなみいつも使っている髭剃りはコレです。

 

 

剃り心地もいいし切れ味も抜群なんでなにも問題ありません!

 

しかし・・・・・・・・

2,3週間すると切れ味が悪くなるというT字派最大の弱点があります。

使ってる方なら共感してもらえると思いますが、この替刃が意外とお値段高いんですよねー

 

ジレット プログライド フレックスボール パワー 替刃8個入

これで2000円ぐらいしますからねー

毎週買うわけではないですけど、買う時値段高いなと毎回思いますよね。

 

でっ、ずいぶんひっぱたんですが紹介したいのがこれです。

 

ブラウン メンズシェーバー モバイルシェーブ M-90 携帯用 1枚刃 お風呂剃り可

ブラウン メンズシェーバー モバイルシェーブ M-90 携帯用 1枚刃 お風呂剃り可

 

 

あの、ブラウンのシェーバーです!

お値段は僕が買った時で2200円ぐらいでした。

安いですよね!不安ですよね?たかが旅行用だろうと思いましたよね!?

使用感は人それぞれあると思いますが、僕的にはよく剃れるなーと感心しました。

今では普段使いで使っています。

本当に良いヤツと比べるとどうなのかはわかりませんが、初めて使ってみる電気シェイバーや旅行用には最強だと思います。

 

使い始めて三か月ほどたったので簡単なレビュー書いておきます。

良い点としては、まるごと水洗いできるので清潔に保てますし、お風呂でも使えます。

乾電池(単三)で動くので旅行用に最適です。ちなみに買ってからほぼ毎日使っていますが、まだ電池交換はしていません。エネループとの相性もいいと思います。

横にスライドさせて使うキワ剃りも装備されています。1,2本長く伸びた髭剃るのに意外と便利です。

これは個人差があると思いますが僕的には剃り心地、切れ味も申し分ないです。

悪い点としては、一週間ほど伸ばした髭を剃るのはかなり大変です。剃れないこともないですがT字使った方が断然早いです。

あと替刃が売っていません。今のところ切れ味?剃り味?に変化は感じられないので悪くなってきた時点で、このブログに付け足したいと思います。

でっ、総合的にみてもやっぱりコスパ最強です。

2000円程度でこれだけ仕事してくれたら申し分ないです。もう手放せない存在になっています。

おすすめなので気になった方はぜひチェックして使ってみて下さい。

 

本当は髭伸ばしてダンディーになりたいぬーでした。 

 

nu-nu123.hatenablog.com

 

【モンスト】 覇者の塔 23階 「不死の緑魔神」 シンジ×アトスが強い

今月も覇者の塔はじまりましたね。

 

nu-nu123.hatenablog.com

 

って事で23階行ってみたいと思います。

 

最初にスクショ忘れたのでクリアパーティーですがこんな感じです

 f:id:nu-nu123:20160507002303p:image

フレンド枠ならやっぱり卑弥呼、ノブナガ、ナスカあたりがいいですね!

よくフレンド枠で出てるキャラならストライクですかね!

 

このステージのポイントとは、雑魚のターン数に気おつけるのとHPの管理が大切です

 

・雑魚は白爆破をしてくるので早めに処理する(ダメージは約50000です)

・ハートはなるべく金ハートに育ててから取る(取るタイミングも大切)

・悩んだらSSは使ったほうが良い(ハートをうまく管理できればSSをため直しできます)

 

あと、個人的にはボス戦に入ったらボスから先に倒し雑魚処理して抜ける方が楽でした。

 

でっ、このステージで一押しなのはシンジ×アトスを使う事ですね

サポート役にかなり輝きます!

シンジ×アトス使う方は、SSをボス戦に入る前かボス1戦目に使っておくとボス最終戦にはSSもう一度使えるのでおすすめです。

味方の攻撃力が上がっているとSSなしでも楽々たおせるので、シンジ×アトス持ってる方は是非使ってみて下さい!

まーキャラ揃ってる方はつかわないんですかね?

 

卑弥呼強いですもんね!!

 

ほしいです!

 

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

 

  

nu-nu123.hatenablog.com

  

GWは予定がないのでHDDの容量を取り戻すのに費やします

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、こんばんはぬーです。

 

今書いてる日付は5月4日に突入したところです。

今年のGW長い方では10日間もあると聞いたので、丁度半分過ぎたぐらいですかね?

僕は誰が決めたか今日から休みに突入しました。

長い休みの方は旅行にいったりしているんでしょうねー

えーえー行きたいですね。旅行!海外!温泉!

旅館でのんびりおいしもの食べて、温泉入ってとか最高ですよね!

 

予定立てとけばよかったです・・・

 

まーそんな感じなんで、買い物に行っても混んでるだろうし、車でドライブも渋滞めんどくさいので家でできること考えた結果・・・・・

 

HDDの容量を取り戻す!

 

ちょっとカッコよく言ってみました。

まっ、録りためてあるTVを見るだけなんですけどね。

うちのHDDは容量が1TBあるやつなんですが、残り録画できる時間が50分きってるんです。

これじゃあ、映画もとれないですよ!

 

とりあえず、年末のお笑い系の特番とアメトーク、さまさまは処理したんですがそれでも残量こんなもんでした・・・

 

f:id:nu-nu123:20160506010841j:image

  

僕が録画しといたのは大体みたんですけどね!?

録画一覧にいたのは、ジャニーズと連ドラ達でした。

 

はい!嫁さんのですね!

どうしようもできないですね!

 

黙って消したらどうなるのか、試してみたい気持ちもありますが恐怖しか感じないのでやめときたいと思います。

 

結果やることなくなったので、家の掃除したあと考えたいと思います。 

 

GW充実して過ごしましょう(笑)

 

 

【モンスト】 爆絶に攻め込んできました【アヴァロン】【シャンバラ】

こんにちはぬーです。
 
爆絶勝利の時がようやく来ました!
 
アヴァロンぶっ倒してやりました!
 
f:id:nu-nu123:20160504104045p:image
 
フレンドの天草(神化)これ必須ですね。←超欲しいです
 
僕の持ちキャラだけでは到底勝てませんよ
 
しかしヤマタケはよく頑張ってくれました。超絶キャラやはり優秀ですね。HP低いのが気になりましたけど・・・
勝てればなんでもOKなんです!
 
がっ・・・・ドロップしなかったのショックでした。今風に言うなら激おこでしたwwいや、激おこぷんぷん丸でしたww
 
次回こそアヴァロン捕獲して、ゲットだぜ!って、叫びたいと思います。(笑)
 
でっ、さらに調子にのってシャンバラにも挑んできました!
 
結果はこちら・・・
 

f:id:nu-nu123:20160504103806p:image

 

かなり攻め込みました!!

 

いや!勝てるんじゃないかと気が緩みました。

 

わかる人にはわかると思いますが手を壊しそびれまして、HPを1にする攻撃、正確には1+1+1+1=4になる攻撃をくらい次のターンでやられました。

 

完全に油断したやつです。

 

卑弥呼の特Lフレンドさんまたヨロシクお願いします。ちなみに失心でした!

 

ヒヨコにならないキャラ欲しいですね。あと卑弥呼

 

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

モンスターストライク最強攻略BOOK 6

 

 

nu-nu123.hatenablog.com

 

モンスターストライク

モンスターストライク

 

 

オフスプを見にサマソニに行こうと思っています

毎年行こう行こうと思いながらも行かないフェス・・・

 

SUMMER SONIC』通称サマソニ

www.summersonic.com

 

毎年このぐらいの時期になるとチケットとろうかなーと思いながら結局あと一押しがたりずに行っていません。

 

一押しとは・・・・

もう1,2バンドがっつりみたいバンドが出れば迷わず毎年行ってると思うんですよ。

 

でっ、今年こそ行こうと思っている理由は、大好きなTHE OFFSPRING通称オフスプが出るからです。

 

サマソニ行く方でオフスプ目当ての方もたくさんいるんじゃないかと思います。

 

せっかくなので簡単にオフスプ紹介します。

 

オフスプリングThe Offspring)は、1984年に結成された、アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡出身のパンクロックバンド。代表曲は「プリティ・フライ」、「オール・アイ・ウォント」、「ヒット! ザット」、「カム・アウト・アンド・プレイ」など。作品の売り上げは全世界で4000万枚以上を記録している

オフスプリング - Wikipedia

 

っと、ウィキペディアに大体書いてあるんですけど、インディーズ時代に出したスマッシュというアルバムが爆発的に売れパンクブームに火をつけたバンドとして知られています。

 

youtu.be

 

これがたぶん最新のMVだと思うんですがブレてませんね!

このハイトーンな声にキャッチでポップな曲が最高です。口ずさみたくなりますよね

もちろんオフスプの持ち味はポップな曲だけじゃなく王道メロコアが最強なんですよ!

 

youtu.be

 

もう何回聞いたかわからないぐらい聞いてる曲ですが、今聞いても最高にテンション高めてくれる大好きな曲です。

 

っと、こんな感じで僕オフスプ大好きなんです。(笑)

 

えーっと、今回はオフスプの紹介でよかったんですかね??

 

んっ・・・「サマソニに行こう!」って話でしたっけ??

 

そうそう今年は他にも、WEEZERだったりPANIC! AT THE DISCOが出るしUNDERWORLDも是非見てみたいので、あと一押ししていただければすぐにでもチケット買いたいと思います。

 

CREATIVEMANさんヨロシクお願いします!あと一押しです!

 

Conspiracy of One

Conspiracy of One