匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

ラコレ(LAKOLE)はアダストリア

最近肌寒くなってきましたね

長袖引っ張りださないとガクブルです

ってことで、秋服買いにラコレに行ってきました。

知っていますか?

綺麗目でゆるい感じの服がお安く買えるんですよ

最近ハマってます。

そしたら調べたくなるのが最近のマイブーム

株価

ちょっと、ラコレについて調べてみました。

[ニューバランス] スニーカー U574 現行モデル UL2(グレー) 24.0 cm D

ラコレ(LAKOLE)

いつもの生活が楽しくなるようにという意味での「楽(らく)」と、毎日が素晴らしいという禅の言葉「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」から、LAKOLE(ラコレ) というブランド名が生まれたようです。

衣服、生活雑貨など、あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいとの考えがテーマになっています。

そうなんです衣類だけじゃなく雑貨も充実してるんですよね

店舗行くと楽しいですよ😃

ターゲットは年齢性別問わず、値段設定もポピュラープライス、ショッピングセンターに店舗を構えています。

子供が中学生ぐらいなら家族で買い物も良い感じです

そんなラコレはアダストリアグループの仲間っだたんです。

知っていますか?

名前聞いた知ってる服屋さんばっかりでした

それではアダストリアのちょい調べです

 

アダストリア(2685)

東京都渋谷区渋谷の渋谷ヒカリエに本社を置くカジュアル衣料品および雑貨を中心としたSPAブランドを展開する企業。

展開ブランド

LOWRYS FARM(ローリーズファーム
LEPSIM(レプシィム)
LE FOYER(ルフォワイエ)
GLOBAL WORKグローバルワーク
niko and…(ニコアンド)
studio CLIP(スタディオクリップ)
JEANASiS(ジーナシス)
Heather(ヘザー)
RAGEBLUE(レイジブルー)
HARE(ハレ)
BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)
BABYLONE(バビロン)
repipi armario(レピピアルマリオ)
Chaos(カオス)
Curensology(カレンソロジー
Andemiu(アンデミュウ)
BAYFLOW(ベイフロー)
mikoa LOWRYS FARM(ミコアローリーズファーム

etc.

どうですか?知ってるブランドありました?

はい!私大変お世話になっています。

ショッピングモールなんか行ったら大概ありますよね。

 

そんなアダストリアのコーポレートアイデンティティ

Mission
ファッションは、毎日をワクワクさせること
ファッションは、誰かと新しいものを創ること
ファッションは、それぞれの人生を楽しむこと

Vision
一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢を

Values
いつもお客さまの立場で考え、行動します
新しいことに挑戦し、変化と成長を続けます
多様性を尊重し、チームで前へ進みます
誰かの役に立つことで、社会に貢献します
私は、毎日をワクワクさせます

Philosophy / 企業理念
なくてはならぬ人となれ なくてはならぬ企業であれ

Culture / 企業文化
答えを探し続ける、という答え。

 

わくわくしますね。成長性感じますよね。

株価はもちろん増益幅拡大中、右肩上がりです。

今が買い時なのか!?