匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

【90系】新型ヴォクシーナビキャンセラーが欲しい【ディスプレイオーディオ】

走りながらナビ操作、TV観れないのはやっぱり不便に感じますよね。安全の為にしているのは重々承知ですが、長距離ドライブ時の助手席は特に不便感じると思います。途中でナビ操作したいしTVみたい時もありますよね?

ディーラーに頼めばあるらしいですが、自分でどうにかしたいので、ちょっと調べてみました。

各種料金

まず、キャンセラー値段ですが、2000円〜20000円程度と物によりかなり差があります。

次に、工賃の値段ですが5000円〜30000円程度でこちらも場所によりかなり差があるようです。

自分で出来ればかなり節約になりそうですね。YouTubeで各車種ごとにナビの外し方を丁寧に教えてくれてたりするので参考にしたいですね。

デメリット

大体皆さんこれが気になって取り付けに悩む人が多いのではないかと思いますが、ナビ使用時に現在地がズレたり止まったまま表示されるなどの不具合が生じてしまうようです。

せっかくTV観れてもナビが不具合になったら困りますよね。

まとめ

自分で取り付けできて、不具合ないものなら是非取り付けたいと思いますよね。

こういった不具合を解消しながらTVも観れてナビ操作もできるキャンセラーもあるようです。

 

【テレビ視聴中もトンネル通過中もルート案内可能】noanoa90 ノア・ヴォクシー 90系 テレビキット「ミエーテレ」安心の日本製 走行中にテレビが見れてルート案内も可能 トンネル通過中もルート案内可能 VOXY/NOAH 8インチ/10.5インチ対応 みえーてれ トヨタ TVキット TVキャンセラー テレビキャンセラー ディスプレイオーディオ ナビキット ナビキャンセラー (通常版スイッチ)

 

こんな感じで、取り付け方もしっかり説明してくれ、ルート案内もバッチリな物もあります。

気になる方は、しっかり調べ検討してみて下さい。

ご安全に!