匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

【ジャンププラス】怪獣8号が面白い

最近漫画もスマホで読むのに慣れてきてしまいました。前は紙をめくるのがいいんだよーなんて言ってましたけど、手軽さには勝てないんだと痛感しています。

紙媒体は廃れていくんですかね!?

そんな中で漫画といえばジャンプ系、ジャンププラスから『怪獣8号』を勝手に紹介。

 

怪獣発生率が世界屈指となっている架空の日本を舞台としたバトル漫画。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2020年7月頃より連載中。 毎週金曜更新とされているが、描き溜めが無くなった2020年8月28日更新分より「3話描いて1回休むくらいのペースで更新」したいとしている。なお、休載日には怪獣の存在する日常風景イラスト集「怪獣百景」が掲載されている。

あらすじ

〝怪獣が人々の日常生活を破壊する“怪獣大国”・日本。幼いころに住む町が破壊された主人公の日比野カフカは、幼馴染の亜白ミナとともに「怪獣を全滅させよう」と約束した。しかし、32歳になったカフカは夢破れて怪獣死体の解体業者・モンスタースイーパーに就職した。日本防衛隊の隊員として活躍するミナを横目に鬱屈した日々をおくっていたカフカだが、アルバイトの市川レノから防衛隊の年齢制限が引き上げられることを教えられ、再び入隊試験を受けるよう促される。決意を新たにするカフカだが、謎の生物に浸食されて身体を怪獣化され、怪獣8号と呼ばれるようになってしまう。この時、レノが最初に8号に変身したのを目撃している。

「怪獣8号」2023年9月30日(土)

ウィキペディア日本語版

URL:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%8D%A38%E5%8F%B7                  〟

2024年4月からアニメも放送されるようです。

怪獣バトルなのでアニメ版の演出には注目しておきたいですね。私の推しは四ノ宮キコルです。カッコカワイイですよね!?戦闘シーンも迫力あります。

ジャンププラスで読めるので、ぜひチェックしてみてください。

こちらから無料でみれます。

https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331674116123

怪獣8号 10 (ジャンプコミックス)