匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

子供のランドセルにAirTag仕込みました

 

ご無沙汰しています。

 

 

 

仕事の休憩中になんとなく書き始めました。

 

 

 

っで、AirTagの話しです。

 

 

 

子供が小学生になり夏休みが明け二学期始まり

 

 

 

トラブル!!!

 

 

 

学校はとっくに終わってるのに帰ってこない!?

 

 

 

っと、育休中の妻から連絡が!

 

 

 

近所を探し周り友達の家前で遊んでいるの発見したと💡

 

 

 

我が子ながらワンパクでして、その後妻に怒られてたのは言うまでもないです。

 

 

 

遊ぶのは良いけど一回帰ってきてからにしなさいとお約束しました。

これを破ればゲームもYouTubeも禁止になります!

 

 

 

 

 

っで、そんな事もあり前から検討していたGPS

 

 

 

 

↑こんなんありますよね。

 

 

 

 

すごくいいですよね👌

 

 

 

 

機能申し分ないですよね👌

 

 

 

 

 

 

だけど月額かかりますのよね!

 

 

 

 

 

わかりますよ!

 

 

 

 

子供の安全の為ですもんね!

 

 

 

 

 

安いもんですよね!

 

 

 

 

 

 

ケチですいません🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

エアタグ買って試してみます!

 

 

 

 

なんで??決め手は??って質問は大歓迎です

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneユーザーなのと月額かからないから試しに買ってみたって感じです。

 

 

Air Tagの仕組みはこちら↓💁

 

 

AirTagは、Appleが開発した追跡デバイスで、失くしやすいアイテムを見つけるために使用されます。以下はAirTagの主要な仕組みです

 

 

1. Bluetooth接続: AirTagはBluetooth Low Energy(BLE)を使用して、近くのiOSバイスと通信します。これにより、iPhoneiPad、またはMacなどのAppleバイスがAirTagに接続できます。

 


2. U1チップ(一部のモデルのみ): U1チップを搭載したAirTagは、超広帯域無線技術を利用して、精確な位置情報を提供できます。これにより、近接したAppleバイスによる方向と距離の推定が可能になります。

 


3. 音声とサウンド: AirTagには小さなスピーカーが内蔵されており、音声とサウンドを再生できます。これは、失くしたアイテムを見つける際に役立ちます。

 


4. アプリ統合: Find Myアプリ(iOSバイスにプリインストールされている)を介して、AirTagを追跡および管理できます。このアプリは、AirTagの現在の位置を示し、失くしたアイテムを探すための指示を提供します。

 


5. クラウドベースのネットワーク: AirTagは、Appleクラウドベースのネットワークを介して、他のAppleバイスと情報を共有します。これにより、失くしたアイテムが他のAppleユーザーのデバイスによって「検出」されると、その位置情報が匿名でオーナーに送信されます。

 

要するに、AirTagはBluetoothを使用して近くのAppleバイスと通信し、位置情報を提供し、Find Myアプリを使用してアイテムを探すためのツールです。また、クラウドベースのネットワークを介して共同で探索が可能になっています。

 

 

 

お試し中なのでまた後日続編書きます。

 

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて下さい