匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

子供見守りGPSはミクシー(mixi)だった話し

子供見守り用に前回エアタグの話ししました。

 

続きです!

新登場!MIXI「みてねみまもりGPS 第3世代(お知らせボタン付き)」バッテリー2000mAh 子供向けGPS 日本PTA推薦商品 迷子防止の小型GPS ストラップ・充電ケーブル付き (ブルー)

そう!コレです。

よく見ればmixiと書いてありました。

モンストの会社じゃないのか?って思いますよね。こんな感じの事業もやってるんですね。

モンストにはだいぶお世話になりました。たられば話しをするなら、モンストは初期からやっていたので、あの時に株始めていれば億万長者だったかもしれません。(笑)もうモンストもうオワコンなんていわれてますもんね。株価も全然気にしていなかったのですが、ちょっと気になったのでmixi考察してみました。

 

MIXI(2121)

ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する会社として創業したが、2020年度では『モンスターストライク』(通称・モンスト)をはじめとするデジタルエンターテインメント事業が売り上げの8割以上を占めている。

事業内容

1. ソーシャルネットワーキングサービス (SNS)

ミクシィは、日本初の成功したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」を提供しています。mixiは、ユーザーが友達とコミュニケーションを取り、日記を書き、コミュニティに参加できるプラットフォームとして知られています。


2. モバイルゲーム開発・運営

ミクシィは、モバイルゲームの開発と運営にも力を入れています。その中で最も有名なのが「モンスターストライク」通称『モンスト』です。このゲームは、アクション要素と戦略要素を組み合わせたモンスターコレクションゲームで、日本国内外で多くのプレイヤーに愛されています。モンストは、収益の主要な源となっています。


3. 広告事業

ミクシィは、広告プラットフォームを提供し、広告主がターゲットユーザーに対して広告を配信できる仕組みを提供しています。これにより、ユーザーにとってはより適切な広告を見ることができ、広告主にとってはターゲット層にアプローチする手段が提供されます。


4. 新規事業開発

ミクシィは新しいアイデアやテクノロジーを活用し、新規事業を育てることにも注力しています。これには、エンターテインメント、コミュニケーション、ソーシャルエンタープライズなどの分野が含まれています。

 

スポーツ事業や写真、動画共有アプリなどのライフスタイル系にも力を入れているようです。

なかなか手広くやっているみたいですね。

株価的にはモンストでドカンと上げてから急降下したあと一株あたり2000〜3000でダラダラしてる感じです。

ミクシィ・モンスト・次も何かやってくれそうですね😏

ちょこちょこチェックは入れておきたいですね。