匿名係長のライスワーク

株と投資、仕事とビジネス。気になることを気ままにつぶやきます。雑談多めです。

丸源ラーメンは物語コーポレーション

肉そばがウマイ!

そうです最近通ってる丸源ラーメン🍜

食べたことありますか?

途中で味変できるのも魅力ですよね

お酢をざっくりかけると酸辣湯麺みたいになるし

ペロッと一杯食べちゃいます

広い席があるので家族連れで行きやすいのも魅力的です

でっ、気になる丸源ラーメンについて考察してみました

 

特徴的な味

丸源ラーメンの最も特徴的な要素は、そのスープと麺の組み合わせです。スープは豚骨ベースであり、通常は濃厚でコクのある味わいを持っています。麺は中太でちぢれ麺が一般的で、スープとの絶妙な相性が楽しめます。

 

トッピングとバリエーション

丸源ラーメンには、様々なトッピングやバリエーションが存在します。一般的なトッピングには、チャーシュー(煮豚)、メンマ(竹の子の酢漬け)、味付け玉子などが含まれます。また、辛味噌を加えた「辛ラーメン」や、味噌をベースとした「味噌ラーメン」など、さまざまなスタイルが提供されています。

どろだれラー油も最高のアクセントになります。

 

人気と拡大

丸源ラーメンは、その独自の味とリーズナブルな価格帯から、多くの人々に支持されています。初めは日本国内において展開されていましたが、その後国外にも進出し、海外での人気も急上昇しています。

 

やっぱり人気なんですよ!

 

そしたら気になるじゃないですか!?

株価

ちょっと調べてみました。

 

物語コーポレーション(3097)

愛知県豊橋市に本社を置く焼肉、ラーメン、お好み焼き、和食専門店などの飲食店を全国に展開する企業です。

ブランド一覧

焼肉きんぐ 
熟成焼肉 肉源
牛たん大好き焼肉はっぴぃ
かるびとはらみ
焼きたてのカルビ

丸源ラーメン初代丸源
二代目丸源
熟成醤油ラーメンきゃべとん
お好み焼本舗
寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵

果実屋珈琲

etc

直営・フランチャイズで郊外に出店

主力は焼肉きんぐ

【連統最高益】店舖純増。値上げフル寄与で単価上昇。焼き肉、ラーメン中心にCMやメディア露出で認知度拡大。客数増え既存店絶好調。肉類等の仕入れ値、光熱費の高騰こなし営業増益。連続増配。

【開 拓】 今期初出店のインドネシアは、8月に2号店開業、3号店も予定。中国は好調なカニ料理、ハンバーグ中心に7店出店。初めて配当性向(2割以上目安)設定。

四季報みても良い事ばかりかいてあります。

 

先月には株価も最高値の1株当たり4920円をつけています。

こんな時思いますよね

買っとけば良かったと。

思えば4、5年前からよく丸源に行ってたよなーっと。ちょっと調べて株でも買ってたら3倍4倍5倍ぐらいになってたんじゃんないかと。

たらればの話しです🙇‍♂️笑

今は山なりになっているチャートだけど、これだけ好調材料が出てるという事は上昇トレンドがやってくるのは目に見えているでしょう。

入るタイミング間違えないようにチャレンジしてみようかと思っています。

目指せ億万長者

 

はい!

勝手に考察しています。

悪しからずご了承お願いします🥺

投資ド素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門